PCケース交換②

さて問題は、フロントパネルの接続、起動時のBIOS画面、ともう一つカードリーダが機能してない。
1つずつやっていこう。
まずはフロントパネルから。取り敢えずマザーボードの説明書が手元に無いのでメーカーと型番を
調べてみると、ECSのH55H-Mということが分かった。マザーボードを調べるフリーソフトもあるけど
今回は目視で。
メーカーページECS - Motherboard, Notebook, Tablet PC, System, IPC, LIVA Mini PCの中央
ECS Searchに型番H558H-Mを入力し検索。いくつかヒットしたが対象のものをクリック。
その先のDownload→Manualをクリック。下にDownload Siteが出てくる...
日本語がない。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかたがないからUSAを選択したんだけど画像つきで俺でも分かる。(笑)
さて、これで接続位置が分かった。フロントパネルからのハーネスはカラーがプラスで
白がマイナス(マイナスは同色)...だったハズ。(・・?
カードリーダーは刺さってなかった...(TдT)
取り敢えずココまでで起動してみたがやっぱりBIOS画面で止まる。よく見てみると時刻設定が
初期になっている。電池切れかショートか?
まぁ時刻を合わせ起動後、再起動しても問題ないので放置でいいかな。